ケトンWEEK!

 

本日はどうすればケトン体質になれるのか?

その方法をお伝えします(●^o^●)

 

 

そもそも私たちの身体から自然にケトン体が出てくるには

糖質カットや、断食などをしてとにかく糖質を体内に入れないことでした。

しかし、これまでのブログを読まれた方はピン!とくると思いますが

糖質は麻薬と同等の依存性があり、そう簡単に糖質を断つことはできません(>_<)

(私はお米大好き人間なので、この話を聞いた時は気が遠くなりそうでした。。。(笑))

 

 

でもそんなお米大好き!甘いもの大好き!ビール大好き!な方も無理なくできる方法があるのです!

 

 

それは、

糖質を少なくした分、良質なたんぱく質をたくさん摂る事!

ダイエットを決意し始める度にやってくる空腹に耐える時間。

 

 

でもケトン体回路にチェンジするダイエットは我慢しなくていいんです\(^o^)/

今まで摂っていた糖質6割を半分~2割(3色の内お昼だけ糖質を摂る)に減らし、減らした分をたんぱく質(4割)や脂質(4割)でカバーするだけ!

良質なたんぱく質には

卵・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・魚(あじ、あなご、アマダイ、あゆ、いわし、カツオ、カレイ、鰹節、鱚、金目鯛、鮭、ブリ、フグ)・チーズ

などたくさんあります!

これを糖質の代わりに摂るだけ!!!

空腹に耐える必要はありません(●^o^●)

我慢しないダイエットなんて夢みたいですよね♡

 

そして忘れてはいけないのが良質な脂質!

私は中鎖脂肪酸100%原液のオイルを朝と夜に摂るようにしています!

ケトンパワーは中鎖脂肪酸100%原液で作られています☆

ケトン体質になると食欲も安定してくるので、ドカ食いが減りリバウンド防止にも効果絶大です!

 

 

明日のブログは具体的に朝・昼・夜の食事は何を食べたらいいのかをまとめていこうと思います!

お楽しみに(●^o^●)

 

 

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