こんにちは、深堀です😊

 

先日、なぜ腸内美容なのか

http://sape.co.jp/2017/04/07/なぜ腸内美容なのか☆sapeが腸にこだわる理由☆/ ‎

というブログでスタッフが「感謝しかない」と

言っておりましたが、私もその一人

 

 

小さい頃からアトピーで肌も目も身体も痒くて

他の人と違う・・・

コンプレックスで親に辛く当ったこともありました💦

 

 

そんな私が今ではアトピー症状に悩まされることなく過ごせているのは

sapeに出逢い体質改善をしたから😌

 

 

善腸を飲んでから本当に身体もお肌も変わりました😁

 

アトピーのお肌状態をイメージするとこんな感じ

 

手書き感 満載ですみません💦(笑)

 

お肌表面にいる

黄色い○が善玉菌

緑色の○が悪玉菌

 

 

右のお肌のように美肌菌(善玉菌)がたくさんいて活動してくれていると

お肌にバリアができ、刺激からも守られるしお肌の中の水分が逃げていくのを防ぎます😆

逆に左の状態だと菌もまばらでバリアが薄い状態になっています😵

 

 

私も元々は

の状態だったので、刺激に敏感に反応し

かゆみなどが出でいたのですね😱

 

 

アトピーも菌バランスが影響しているので

腸内環境を整える善腸と

美肌菌を整える育菌化粧品のおかげです✨

 

 

菌は私たちの美と健康をつくり維持していくのに欠かせない存在です!

皆さんも菌を大切にしてくださいね😊