みなさんこんにちはニコニコ

 

今日はお食事についてです!!

 

 

日本人は炭水化物を多く摂りすぎている傾向がある、

そして脂質も大好き!なんて方も多くいらっしゃるはずキョロキョロ

 

 

そんな方に今回は食べ合わせの秘策をお伝えさせていただきますキラキラ

 

 

例えば、お昼にラーメンを食べるとしますラーメン

麺は糖質

スープは脂質

 

さて、どうやって糖質・脂質を燃やしますか?

 

 

ここで食べ合わせの秘策ですキラキラ

ただラーメンを食べるだけでは糖質も脂質も身体に蓄積されてしまいますガーン

せっかくだったら、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1を多く含んでいる

豚肉で作られたチャーシューをトッピングしましょう豚

ネギはビタミンB1の吸収をより高めてくれるので一緒にネギもラブラブ

また煮卵をトッピングすることで、良質なたんぱく質を摂取できますので

脂質を効率よく代謝してくれますニコニコ

 

量が増えるから太っちゃう。。。だから食べない。。。

という考え方から

どういう組み合わせをすると糖質や脂質は代謝されるのか

を考えた方が好きな物を我慢しなくて嬉しいですよねラブラブ

 

 

他にも秘策ございますキラキラ

 

みなさんは、お昼ごはんに

メロンパンと幕の内弁当どちらを選びますか?メロンパンお弁当

メロンパンの方が量も少ないしカロリーもお弁当より低いです。

それでもお弁当を選んでいただきたいですお弁当キラキラ

メロンパンは糖質と脂質でできています。

そのまま食べてしまうと身体に蓄積されてしまいますガーン

幕の内弁当はカロリーは高いですが、煮物やサラダ・お肉や野菜が

バランス良く入っていますニコニコ

それぞれがお互いを代謝し合って、体内に蓄積されるものはメロンパンよりも

少ないと考えると自然とお弁当を選んじゃいますよねルンルン

 

もちろん、時間が無いからパンで済ませちゃおうアセアセ

という方は、一緒に豆乳を飲んで糖質の代謝を助けるというような

食べ合わせ方もありますウインクキラキラ

 

 

 

普段の食事から食べ合わせを意識することが

スリムボディへの第一歩!